てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › みち › 気の持ちよう・・・。
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2007年09月13日

気の持ちよう・・・。

本日お会いした難病患者の方々は、
すごく前向きで、話しているとパワーを与えられるような方や、
自分自身も、もっと勉強して知識を身に着けなくてはと
良い意味で考えさせてくれた方々でした。

『気持ちの持ち方』で、人生は変わる・・・・、
そんな話を聞いてきました。
自分の体の状態は、自分自身がコントロールできる、
悪い状態も、良い状態も自分次第・・・・。
少し体調が悪くても、マイナスに考えるだけでなく、

『体調不良に早く気が付いて良かった、無理はしないでおこう!』

同じ状態でも前向きになったり後ろ向きになったり、
気の持ちようでコントロールできることはコントロールしたいですよね。

『何で私だけ病気に・・・・。』
ではなく、病気になったことで気づかせてもらえることがあった、
健康なときには分からなかった生きる喜びがある・・・・、etc・・・。
病気を受け入れることで、自分自身と向き合うことができ、
自分自身をコントロールすることができるようになったと
明るい笑顔で話してる難病患者さんをスゴク素敵でかっこいいと思いました。

『いまが一番生きてる感じがする』
それを聞いたとき、病気によって得るものがあるのだと実感しました。


同じカテゴリー(みち)の記事
感謝。
感謝。(2008-02-21 18:17)

再確認。
再確認。(2008-02-08 17:49)

準備作業。
準備作業。(2008-02-07 20:41)

元気な声
元気な声(2008-02-06 17:50)

三十の手習い
三十の手習い(2008-02-05 17:53)

初めてのこと。
初めてのこと。(2008-02-01 18:02)


Posted by 事務局長 at 18:11│Comments(0)みち
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。