てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › 照喜名です › 段取り8分、本番2分
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2007年09月25日

段取り8分、本番2分

ヘルスケア関連団体沖縄地区学習会の準備(10月1日を延期させていただきます)
八重山保健所 医療講演会について
那覇市医師会那覇看護専門学校研修日程について
会報誌原稿について。今月もギリギリスケジュール。
首里城店舗へ納品(買出し、納品)
全国難病センター研究会10月27日飛行機、ホテル予約。


沖縄出身の歌手が沖縄指笛に関心をもってもらったようだ。
気にいってくれれば、コンサートなどで使ってもらえそう。

沖縄指笛を製作している難病患者!
これで、少しは元気がでるよねー!

先日、ヘルスケア関連団体ネットワーキングのコミュニケーションスキルアップ講習を受講してきた。

段取り8分、本番2部。

それくらい、事前の準備が大切になります。
がしかし、7月に決まった会議が来週月曜日に開催予定できたが、
なにの準備もなく、ただ焦るばかりで。
最終的に11月に延期させてもらうことにしました。

なんで、自分で抱え込んでしまうんだろう。
スタッフを信用していないのか?
重要ととらえていないのだろうか?
仕事を取りすぎるのだろうか?
自分のキャパシティ(許容範囲)を把握していないのだろうか?
優先順位のつけかた?

さー、明日は理事会だ。準備は整ったかな?


同じカテゴリー(照喜名です)の記事
台風12号
台風12号(2013-08-19 00:24)

訃報 金城勝也様
訃報 金城勝也様(2013-04-08 14:37)


Posted by 事務局長 at 18:33│Comments(0)照喜名です
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。