アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2008年02月12日

パソコンの製作2

昨日に引き続き、パソコンの製作作業を行います。

windowsのインストールを行う前に、念のためにメモリのテストを行い、エラー無しを確認。
その後で、windowsXPをインストールします。
ハードディスクを2つのパーテーション区切り、
Cドライブ:30GB
Dドライブ:50GB
に割り当てました。
パソコンの製作2
Cドライブを指定して、windowsのインストール開始。
フォーマット、ファイルのコピー、インストール作業・・・
と続いていきます。
途中でプロダクトキーなど、数回キー入力を求められるだけで、自動的にインストールが進行し終了します。

デバイスマネージャを確認すると、4つの黄色いはてなマークがありました。→
windowsの標準ドライバにないデバイスが使用されているためです。
次に、それらのドライバのインストールを行います。
マザーボードのメーカーサイトより、ドライバ類をダウンロードします。
915チップセット、LAN、サウンド、VIAraid、チップセット内蔵用グラフィックドライバ(内蔵のグラフィックは使いませんが念のため)。
また、PCIexpressのグラフィックカードのドライバも準備します。
今回は偶然にも、グラフィックカードは、マザーボードと同じGIGABYTE社製を使用しています。相性に関して問題ないはずです。


パソコンの製作2
←ドライバのインストール後は、はてなマークがなくなりました。
これで、パソコン本来の機能と性能が発揮できるようになりました。




パソコンの製作2
ライセンス認証を行なった後、windowsXPのアップデートを実行→
windowsインストール作業は、アップデートまで含めています。
本日の作業はこれで終了です。

本日はこの後、予定があるため帰宅します。写真は、明日アップします。。。
13日AM再アップ


同じカテゴリー(うえはら)の記事
vistaの設定
vistaの設定(2008-03-06 19:37)

マザーボード交換
マザーボード交換(2008-03-03 20:16)

部品が届きました
部品が届きました(2008-03-01 19:24)


Posted by 事務局長 at 20:37│Comments(0)うえはら
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。