てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › パソコン診療所 › パソコンありがとうございます。
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2008年07月16日

パソコンありがとうございます。

那覇市内、お客様宅へ。デジカメのパソコンへの接続方法と、画像の取り込みの指導。後々、ホームページを立ち上げて掲載するそうです。以前、使われていたパソコンとプリンタを頂きました。ありがとうございます。

書類作成。チェック。
電話にて、エクセルの関数設定の指導。
昨日、ご連絡を頂いていましたお客様と待ち合わせ、修理のパソコンを受取。
お客様へ電話にてご連絡。
買い物。昨日、患者会に参加した際に、普段、首からかけている仕事用の身分証をなくしてしまいました。身分証を首からかけるためのなんというのでしょう、、、、「入れ物、ケース?」を購入。
身分証印刷。

今日受け取ったパソコンのチェック。windowsの起動途中でストップしてしまいます。scandiskをかけると、空き領域の情報が修正されました。クラスタのチェックは異常なし。
再度、windowsを立ち上げると、やはり途中で止まります。セーフモードで立ち上げると、windowsの保護エラーと表示が出ました。続きは、明日おこないます。

夜は、アンビシャス理事会。今日は照喜名さんと2人でした。

頂いたプリンターをチェックすると、印字は正常に出来ますが、ヘッドのクリーニングなどの時に「ガガー、ガガー」と、音がなります。印刷中の紙送りの際も、「ガッ、、、ガッ、、、」と音がでます。
音が出ることと、カラーのインクが無くなっていること意外は正常のようです。パソコンありがとうございます。
どうしようかと考えましたが、どなたか使用されたい方に差し上げることにしました。
EPSON PM-2200C
です。A3まで印刷できます。
もらいたい方は、私まで連絡をください。
難病の方以外(もちろん健康な方も)でもOKですが、アンビシャスまで取りに来られる方でお願いします。お届け、設置も出来ますが、パソコン診療所料金(2500円+出張料金)が必要となります。

パソコンの修理や設定、増設やアップグレード等行います。
作業料金表部品価格表(連絡先はこちら)
お見積もりは無料です。お困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
電話(午前9時30分~午後9時・日曜休み)
070-5413-8519
パソコン診療所 上原




同じカテゴリー(パソコン診療所)の記事
パソコン支援
パソコン支援(2010-11-08 18:55)

パソコン支援です
パソコン支援です(2010-06-03 12:57)

パソコン支援
パソコン支援(2009-09-28 20:40)


Posted by 事務局長 at 20:46│Comments(0)パソコン診療所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。