アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2008年10月29日

琉球大学で講座

琉球大学医学部 保健学科 成人看護学教室で講座を90分させて頂きました。
患者と医療と教育分野でも患者の声を「伝える」ことは重要で、お招き下さった砂川先生に感謝です。
また、紹介してくれた大出さんにも感謝申し上げます。
昨年に引き続き講座をさせて頂きましたが、昨年よりは上達していると思います。
感想や学んだことと学生さんに書いてもらいました。(講座が終わりお茶を飲んでいる間には仕上がっています)

その中で、難病と生きていることや、自分の生きていることへの感謝に気づいたことなどを頂いた。
気付きや共感、反省などもあった。最後まで眠らないで聞けたとのコメントがあり、私のお話もなんとか合格ラインに入ったかなと評価できた。

書いてくれた一枚一枚が私の活動の糧になっている。ありがとうございました。
琉球大学で講座


同じカテゴリー(照喜名です)の記事
台風12号
台風12号(2013-08-19 00:24)

訃報 金城勝也様
訃報 金城勝也様(2013-04-08 14:37)


Posted by 事務局長 at 11:55│Comments(0)照喜名です
この記事へのトラックバック
「医療/保健」に関する社会貢献活動で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしど...
NPOブログ記事の読み比べ評価!: 医療/保健 by Good↑or Bad↓【NPOブログ記事の読み比べ評価!(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2008年10月31日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。