アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2008年11月25日

自信回復

先週末は個人的に中学の同期会でした。(小禄中30期)
おおよそ160名が参加して大盛況でした。
そこでサプライズだったのですが、コロニー大賞受賞を全員で祝ってくれました。
花束ももらってご満悦でした。
さらに、入場入り口での募金や二次会での余剰金をアンビシャスに寄付をして頂きました。

本当に皆に支えられていることを感じます。
また、自分の知り合いが賞を受賞することは誇りに思えるようです。

自分の子供に新聞を見ながら「この人、お父さんの同級生なんだよ」
といったものの、私と同じクラスになったことないので(14クラスあったので)
昔はこんなだったとか言えなくて残念さー。

昔はドラえもんの「のびた君」と「すねお君」を足したような子供だったと思います。
しかし、ここまで成長させてもらえたのは、病気のお陰だし皆さんのお陰なんです。

だけども受賞を受容出来ずに、自分の評価を過少化している自分がいました。
だから心から喜べない自分がいたのでした。

同期会に参加して、その後数時間後(8時)には東京行きの飛行機に乗り
炎症性腸疾患IBDネットワークの総会(横浜大会)に参加してきて昨日帰ってきました。

その飛行機の中で読んだ本で、自分の自信を取り戻しました。
あるべき姿や目標の自分ではなく、ありのままの自分を認めることが出来たのです。

誉めるともけなすこともなく、あるがままの自分でいいのです。
ダッカラ!また強くなったぜー!


同じカテゴリー(照喜名です)の記事
台風12号
台風12号(2013-08-19 00:24)

訃報 金城勝也様
訃報 金城勝也様(2013-04-08 14:37)


Posted by 事務局長 at 18:31│Comments(2)照喜名です
この記事へのコメント
テルキーさんへ

『あるべき論』から『あり方論』へ!
テルキーの”生き方”っていつも素敵でね。『こうあるべき姿』だけを求めていると、自らの首を自ら絞めていくんですよね。『こうあるべきだ!』ということに縛られると。
しかし、確かに『こうあるべき』とは誰が決めるのよ???ということで、自分でがんじがらめにしてしまうのでなく、『あるがままの自分、そのまんまでいい自分の姿をきちんと認めつつ、自分らしく生きていく生き方!』・・ヨッシャーって感じですね。さらにパワーアップ!!
Posted by クッシー at 2008年12月01日 08:52
いつも、温かいコメントをありがとうございます。
自分を知る、自分の存在を知ることはとてつもなく長い旅をしているものです。
判っていないと不満や不安に陥りますが、判ってしまうと何も面白くない人生となるでしょう。
Posted by テルキー at 2008年12月01日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。