アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2009年03月06日

VAIOを贈りました

本日、以前に「難病者のためにお役立て下さい」と頂きましたVAIOを難病の方へ差し上げました。
H様、ご支援をいただき本当にありがとうございます。

 ご支援でいただいたパソコンは、難病者へお引渡しする前に必ずメンテナンスを行います。
まず、パソコン内部の綿ぼこりをきれいにします。
専用クリーナーでDVDドライブとフロッピードライブをクリーニング。
 リカバリ用CD、DVDを作成。VAIOを贈りました
 ハードディスクのエラーをチェック。1ヶ所、いちばん最後(Dドライブ)あたりにエラーがありました→
「FAILED」と表示されていますね。
通常の使用ではほとんど影響のない場所です。
 通常はリカバリディスクを使用して再セットアップを行いますが、インストールされているワード2003のインストール用CDが無いため、再セットアップは行わないことに。ご寄付を頂いた方に説明。データや設定を可能な限り削除することでご理解をいただきました。
 ユーザーアカウントを新規に作成し、これまで使用していたアカウントを削除。Dドライブをフォーマット。
 インターネット接続関係、メール関係の個人情報、ID、パスワードなど削除。
 windowsアップデート。インストール済みソフトのアップデート。
 Cドライブをデフラグしてメンテ終了。VAIOを贈りました

夕方、パソコンを受取に難病の方が来所されました。
動画の編集などをされていて、昨年末にも問合せを頂いていました。
これまでのパソコンに代わりVAIOを使用することとなるそうです。
作業効率アップですね。どうぞご活用ください。



同じカテゴリー(パソコン診療所)の記事
パソコン支援
パソコン支援(2010-11-08 18:55)

パソコン支援です
パソコン支援です(2010-06-03 12:57)

パソコン支援
パソコン支援(2009-09-28 20:40)


Posted by 事務局長 at 17:56│Comments(0)パソコン診療所
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。