てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › 照喜名です › なにか良いことしたい
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2010年03月30日

なにか良いことしたい

最近の若いものは!!
なんて言葉が言われていますが、今日は最近の若いものは大した者だ!!と嬉しくなりました。

突然、アンビシャスに2人の男性。が現れて、寄付をもってきました。!
凄い!
話を聞くと、那覇高出身の仲間5名で、クローゼットにある古着をなんとかしたい。
質屋に出すとか、友達にあげるとかは面白くない。
バザーをやろう!バザーの収益を寄付しよう!と考えたとのこと。
自分達はクローゼットが綺麗になる。
バザーで買った人は、安くで買える、寄付をもらったら団体は活動支援になる。
三者が喜ぶ企画。

北谷のフリーマーケットでバザーをして収益が集まった。
さて、どこに寄付しようかと、インターネットで調べたら、アンビシャスを知った。
認定NPOになっているし、決算書報告があり、細かに活動内容を公開している。
ここに決めたとアンビシャスになった。

彼らの団体の名前は、フロプリ(フローリングでプリンを食べている時に思いついた名称)
沖縄の未来は明るいよね。楽しみだぜ!
ありがとうございます。感謝!感激!
フロプリメンバー(5名)のお二人が代表で来所した。

写真左が、「上原友」さん、中央が、「奥間亮」さん。
なにか良いことしたい



同じカテゴリー(照喜名です)の記事
台風12号
台風12号(2013-08-19 00:24)

訃報 金城勝也様
訃報 金城勝也様(2013-04-08 14:37)


Posted by 事務局長 at 15:52│Comments(4)照喜名です
この記事へのコメント
すごーい(;∇;)/~~
わんこも若いけど‥心やさしい若者がいるのですね~

すごいとしかいえません
(≧∇≦)
Posted by わんこ at 2010年03月30日 16:08
わんこさん
いつもコメントありがとうございます。
皆の善意で支えられています。
ありがたいです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
Posted by 事務局長事務局長 at 2010年03月30日 16:42
初めて投稿します。
つい半年前に難病と診断され、治療しています。

この記事を読んでびっくりしました。
この寄付をしてくださった人達はわたしの同級生だったからです。

正直、わたしが難病になるまでこういった団体があるなんて知らなかったので、スゴく彼らを誇りに思います。
Posted by 天 at 2010年04月01日 17:18
天さんコメントありがとうございます。
同級生とはビックリですね。(@_@;)

誇りに思う気持ち、その言葉で彼らも頑張った甲斐があると思います。
(そんな見返りは求めていないかもしれませんが、、)

天さんの書き込みする勇気も素晴らしいと思います。
また、遊びにきてねー。
Posted by 事務局長事務局長 at 2010年04月01日 17:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。