てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › 那覇看護専門学校 「風のかたち」特別上映会
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2011年07月12日

那覇看護専門学校 「風のかたち」特別上映会

那覇看護専門学校 「風のかたち」特別上映会 7月9日(土)残波岬ロイヤルホテルにて、那覇看護専門学校の課外授業として「風のかたち」特別上映会を企画実施しました。
この映画は、 小児がん治療の最前線で子供たちの「命」と向かい合い続けてきた、細谷亮太先生をリーダーとするSMSサマーキャンプの様子を10年の歳月をかけ、丹念に追った「命の尊さ」「生きる意味」を問うた作品です。この映画を通して医者をサポートする立場の若き看護士の皆さんへ、医療に従事する者の心構えとして是非見て頂きたいと考え企画しました。
 会場が読谷村という大変遠い所にも関わらず、400名近くの生徒が来場して頂きました。
一般の映画館でほとんど上映されず、自主上映というかたちの為、なかなか観れないので大変刺激になったと思います。幸いな事に今週17日の日曜日に沖縄大学の3号館101教室でも上映されます。
興味のある方は沖縄大学 098-832-5599へお問合せ下さい。
那覇看護専門学校 「風のかたち」特別上映会



Posted by 事務局長 at 15:42