てぃーだブログ › 認定NPO法人アンビシャス ほのぼの日誌 › アンビシャスにて研修!沖縄盲学校教諭・國吉さん
アンビシャス会報誌インターネットから閲覧できます 今月の会報誌の人 会報誌の内容は  写真をクリックしてください。

2011年08月04日

アンビシャスにて研修!沖縄盲学校教諭・國吉さん

アンビシャスにて研修!沖縄盲学校教諭・國吉さん昨日まで3日間、沖縄盲学校の國吉先生が勤務10年目の研修先として、アンビシャスを選んでくれました。先生方って5年・10年で学校以外の職場で体験実習をする制度があるんですね。知りませんでした。
 アンビシャスではアンビシャスの成り立ちから、現在やっている患者支援の内容を照喜名副理事からレクチャーを受け、朝の掃除に始まり、ボランティアのみな様から送られてきた、折鶴の色分け作業まで、色々な雑用までこなして頂きました。
本当にお疲れ様でした、大変助かりました。
 大変苦労して仕訳した折鶴が、タイミングよくそれをコーディネイトしてラッピングしてくれるボランティアの方がきて、感謝され、患者さんへ手渡される最終形を目の当たりにしてやった事の全体像が見え、感激してくれました。
 國吉先生は、アンビシャスが寄付によって成り立っている事を知り、その場で賛助会員にまでなって頂きました。本当に有り難うございます。
 学校に戻ったら是非アンビシャスの事を生徒さん達にも教えてくださいね。



Posted by 事務局長 at 13:59